■ 駆け出しストーブマンIの奮闘日記 !!~その1~

さっそく昨日のN邸での奮闘日記を・・・。
ストーブはJOTUL/F400。天気も良く、まさに工事日和といったところでしょうか。

普段はストーブ搬入を効率よく行うために、設置するお宅まで車をギリギリまで寄せてから、いざ搬入!というケースが多いです。

しかし!!N邸のお宅は小高い丘(!?)の上にあり、駐車場からN邸まで階段で約30~40段!
ストーブはパーツを分解しても、その重量約140Kgはあります。恐るべし鋳物の塊!

「ストーブを持って、こ、これを登るのか・・・・。」

やるしかない!と腹をくくり、一歩一歩着実に、階段を登っていきます。


(設置も無事終了! Nさんとても嬉しそうでした!)

氷で滑りやすくなっているところもありつつ・・・・。
途中、何度か息を整え、「手ぶらならこんな階段、なんてことないのにっ!」といったくだらない煩悩を振り払いながらも、やっとの思いで階段を登りきりました。

「はあはあ、、、ぜいぜい、、、」

過呼吸かと思うくらい僕の呼吸が乱れていましたが一緒にストーブを持っていた先輩ストーブマンNは少しも息が切れていないではないか!!

一人前のストーブマンへの道のりは実に険しい(汗)・・・・・・・続く

12・3・16