■ 都会は暑いぃ・・・

いやぁ、久しぶりのブログ更新です。
日々の現場仕事にかまけて中々、パソコンの前に行けなくて・・・。
(言い訳してすみません。)

今日は東京都のM市に新築工事での煙突取付工事に行きました。

我が工事車両はエアコンがない寒冷地仕様?なので高速道路で現場へ向かう道中、次第に都会の景色に変わる頃には暑さ爆発、窓全開の髪の毛ボサボサ走行に自然と切り替わっていました。(トホホ・・・)
(都会の住宅特有の屋根勾配のゆる~い屋根です。板金屋さんの雨仕舞に期待です。)

現場では滞りなく煙突取付も終わり、屋根上から見る都会の景色に・・・
「う~ん、やっぱり都会は緑が少ないなぁ」と独り言。

(どこを見渡しても屋根、屋根、屋根、たまにソーラー屋根みたいな。)

帰路も周りのフルエアコン仕様の快適な車たちを横目に・・・、我が車両だけ窓全開のがっつり汗だくで故郷、長野へとマッハで帰っていくのでした。

12・6・18 ストーブマンN