■ 煙突改修終了!!

昨日の雨ではだいぶ冷え込みましたが今日は一転晴れて気温も暖かい日です。

しかし、こう温度差が激しいと体調を崩しやすいのでみなさんも気をつけましょう!!
早く安定した暖かい日々になってほしいですね!

本日は原村の三井の森W邸で煙突の改修工事を行いました。

久々の改修工事であり私、新人ストーブマンYにとっては仕事を覚える為の経験値の稼ぎ時!!

日々の工事の中で屋根の上に乗ることにも慣れてきまして今では屋根に登り上から眺めるさまざまな景色に感動しております(笑)
今日のW邸も自然がいっぱいでとてもいい眺めでした!

さて、改修工事ですが今日は角トップから丸トップへの改修工事でした。

仕事の効率、作業の早さう~ん、まだまだですね少し日を空けた作業は頭では分かっているつもりでもなかなか体が動きません
日々精進ですね!!若さでカバーしていきたいと思います!!
(外した角トップです。旧タイプは溶接も甘く、メンテナンス性も悪いです・・・。)


(断熱材を充填中。見えないですが・・・)

角トップ・丸トップ[ストーブマンY的美学]

角トップの煙突の方がカッコいいと言う話をよく聞いたりしますが私は断然丸トップLOVEですね!!
あの伸びた煙突から出てる丸トップがたまらなくカッコいいこれぞ煙突という感じですね(笑)

さらには角トップに比べ掃除しやすく煤も溜まりにくいコスト面にも優しいですよ丸トップ是非みなさんも丸トップを~♪


(仕上げ作業中。う~む、かっこいい。)

ストーブマンYでした~。

13・4・25 ストーブマンY