■ 蓼科は新緑いっぱいです。

今年も異常気象ですね。

だらだらと冬が長引いたと思ったら、春を飛び越えて一気に梅雨入り。
早い梅雨入りかと思ったら雨はちっとも・・・。
気付けば日本中が初夏の陽気で、各地で水不足の報道がちらほら。

とはいえ、ここ蓼科は気持ちのいい新緑のシーズンを迎え、ドライブやトレッキングにはもってこいの時期となりました。

心地良く吹き抜ける風と木々のざわめき、澄んだ青空と高く突き上がる夏雲、柔らかな太陽の陽射しと新緑を透過する光のハーモニー。

さぁ、ストーブユーザーの皆さん!!
薪作りをとっとと終えましょう。
煙突掃除をとっとと済ませましょう。

心地良く吹き抜ける風と木々のざわめき、澄んだ青空と高く突き上がる夏雲、柔らかな太陽の陽射しと新緑を透過する光のハーモニー。

そして、家を飛び出して・・・
いざ自然のエネルギーを五感で感じ、身も心もリフレッシュしましょう。

13・6・8 ストーブマンN