■ ストーブマン飛び回る!!

皆さんお久しぶりです。ストーブマンYです!!

梅雨の季節からブログがなかなか更新できず気がつけば夏を通り越してもうすっかり秋ですね♪

食欲の秋!いい響きです。外でBBQは~もうさすがに寒くなって難しいですかね。
体を温める鍋料理なんかいいかもですね~♪

体を温めると言えば!!そろそろ薪ストーブを使い始めている方も出てきているのではないでしょうか。

いざ薪ストーブを使おうと思っても煙突掃除、ストーブメンテナンスしてなーい(T_T)
どうしよーなんて事のないようにストーブハウスのストーブマン達は飛び回っていますよ!

先日のメンテナンスの様子です。ブラシを通して煙突内を綺麗に♪

ススで剥がれた塗装も~

ジャジャーン!!う~んなかなかの仕上がり(笑)

お次はストーブだぁー!!!
黒くなってしましたガラス!

シューっとスプレーで汚れを浮かせて!

ハイっ!!キレイキレイ~♪

左右のドアを仕上げて終わり~
もちろんストーブ本体のメンテナンスもしっかりやりました。

日々忙しいですが(良い事です(笑))
ストーブハウスのストーブマンは明日もどこかを飛び回っていますよ~(笑)

13/09/29 ストーブマンY