■ 駆け出しストーブマンIの奮闘日記 !!~その3~

梅雨明けももうすぐでしょうか?
連日の雨でいまいちぱっとしない天気が続き、少し気が滅入り気味の新人ストーブマンIです。

薪ストーブの仕事をはじめてもう6ヶ月。早いものです。
ほんの少し前まで、凍えるような寒さの中工事をしていたような…。そんな気がします。

5月にはすっかり景色も一面緑になり、原村店の裏手にある小さな水路ではおたまじゃくしが孵化して元気に泳ぎまわっていました。

今や、すくすくと手や足が生え、外界に飛び出さん勢いで成長をしています。
中には、飛び出しているものもちらほら…。

そんなおたまじゃくしの成長を尻目に、僕は仕事じゃまだ手も足も出ていない!?

いや片足は出たか?
指はでたぞ!
水かきはいらない???
いや、待てよ、むしろ頭がでていない!?
そんな脳内奮闘の日々

はやく梅雨明けしないかなあ。。。

12・7・13 ストーブマンI