■ 新緑の候

桜の時期も終わりに近づき、新緑の季節が到来ですね!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今年は記録的な大雪や、地球温暖化により逆に寒波!?

いずれにしても長野の長い冬、薪ストーブユーザー様からしてみれば願ったり叶ったりの冬の時期が終わるのは少し寂しいかもしれませんが、そんな寒さから心身ともに温めてくれたストーブのチェックやメンテナンスはこれからのオフシーズンにしておく事が大切ですよ!!!

煙突部の破損の有無を確認したり、煤の状況やストーブの状態なども確認しておくと安心ですね。

とは言うものの、まだまだ朝晩は寒い時が多いのであともう少しの間は薪ストーブを楽しむ事が出来ます!!!

暖かくなってきたから、もう今シーズンは焚かないな~
ってなりましたら是非是非、お声をかけてくださいね。

皆さまの大切なかわいいかわいいストーブを誠心誠意、心こめてメンテナンスいたします!!!

14・5・7 ストーブマンM