■ オリジナル防鳥アミの販売を開始しました。

久しぶりのブログ更新です・・・。

今年は信州らしからぬジメジメした梅雨の季節ですが、皆さんはいかがお過ごしですか。
私同様?!に薪作りに追われている方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。(涙・・・)

話は変わりますが、遂にストーブハウスオリジナル防鳥アミの販売を開始しました。

これは以前から薪ストーブユーザー様より要望の多かった煙突への鳥の侵入を防ぐために煙突トップに取り付ける防鳥アミになります。

ストーブハウスでは数年前からメインの煙突トップに逆風の影響を受けにくい丸トップ(写真左)を採用していますが、この防鳥アミは丸トップ専用のアミになります。

従来はアミを筒状に加工した手製のモノでしたが、これからはトップ支持部へワンタッチで被せるだけの簡単に取り付けることが可能なタイプとなりました。

防鳥アミ単体の価格は税込で¥8400-。
「毎年、春先に何羽も鳥が入ってきて困っている。」
「とにかく鳥が嫌いだ!!」

当然、タイルを張る際には意匠上、タイルとタイルの間には目地を設けてすっきりとした仕上がりとしますので目地幅(約5~7㎜)も含めて横・縦の寸法を決定します。

そんな方にはまさにオススメの商品ですが、防鳥アミは取り付けることにより鳥の侵入を防ぐことができる一方で、煙の抜けを妨げてしまうというトラブルの元になり兼ねない一面も持ち合わせていることもご考慮ください。

つまり薪ストーブの使用頻度や使用する薪の種類、焚き方や煙突の施工状況などを充分に把握したうえでの取り付けが必須となりますので注意が必要となります。

よって上述した商品の特殊性と丸トップ専用という限定性から店頭販売や単体のみでの販売は行っておらず、アフターメンテナンス時に取り付け費とセットでの販売となります。(詳細はご連絡下さい。)

とはいえストーブハウスユーザーの皆さんの中で鳥の侵入に頭を悩ませている方は是非、ご相談下さい。

10・7・11 ストーブマンN