■ 真夏の高原

まだまだ暑い熱い高原、原村から、残暑お見舞い申し上げます!!!

みなさん、お盆休みの思い出は沢山できましたか!?
夏バテなんかしていませんか!?

今年のお盆期間の天気は不安定でしたね。。朝一は、気持ちの良い快晴!!!!!・・・・・・で、、、ん、、んー!?

しばらくすると、、、、ゴロゴロゴロ~~~

なにやら、雲行きが怪しいぞ~、、、

瞬く間にゲリラ豪雨です==っっっ

そしてまた、しばらくして晴れ間が!!!

せっかくの行楽シーズンに天気によって予定を狂わされた方もいるのではないかと思いますが、天候の変化が目まぐるしく、リアルタイムで景色を堪能出来るのも、この季節ならではの醍醐味。

モノの見方を変えればたとえ悪天候でも何か得した気分になります!
とはいえ、雷の被害や洪水等、全国で天候による被害も多いので十分に気を付けたいですね。

暦の上では立秋も過ぎ、ここ信州原村の短い夏も終盤。少し寂しい気もしますが薪ストーブユーザーとしては待ちに待った季節の到来がすぐそこまで来ていますね!!!

寒い時季がやってくる前に、相談などありましたらお気軽にどうぞ!!!

14. 8. 19  ストーブマンM